ドキドキ?安心?恋愛について(1)~最近、ドキドキを感じない

ここでは、「ドキドキ?安心?恋愛について(1)~最近、ドキドキを感じない」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近気になった「ドキドキしない恋愛」について考えてみました。

「ドキドキしない恋愛」とは、例えば、女の子が「彼と一緒にいてもドキドキしないの~」なんて言うことがあります。

この場合、女の子が思っていることは、以下のどちらかのパターンに当てはまるようです。

(1)「最近、彼氏と変化がなくて、それほど楽しいと思わない」という意味
(2)「最初から、彼氏にドキドキを感じない」という意味


ではまず、(1)「最近、彼氏と変化がなくて、それほど楽しいと思わない」について考えてみます。

関連エントリー



これを言い換えると、おそらく彼氏との関係が「マンネリ」ということなのでしょう。
なぜ、「マンネリ」が起こるのでしょうか?

恋愛におけるマンネリとは、考えや行動がワンパターンになり、新鮮さがなくなること。恋愛当初にあった「ときめき」がなくなることです。

付き合い始めの頃は一緒にいるだけで幸せで、ドキドキします。

ふとした瞬間に相手に触れた時、ドキッとします。初めてのキスの時など、何とも言えないドキドキ感がありますね。

この時点では、お互い相手のことをまだよく知りませんし、二人の間には距離があります。

ところが、付き合いを経て相手のことをよく知ると、一緒にいることが普通になると同時に、何か物足りないと感じます。
新鮮さがなくなるからですね。

次回は、(2)「最初から、彼氏にドキドキを感じない」という意味について考えてみます。


関連ページ

ドキドキ?安心?恋愛について(1)~最近、ドキドキを感じない
ドキドキ?安心?恋愛について(2)~最初から、ドキドキを感じない
ドキドキ?安心?恋愛について(3)~適度なときめきを持ち続ける方法(1)
ドキドキ?安心?恋愛について(4)~適度なときめきを持ち続ける方法(2)
ドキドキ?安心?恋愛について(5)~適度なときめきを持ち続ける方法(3)
スポンサーサイト

関連エントリー


関連タグ : 恋愛, ドキドキ, 安心, ときめき,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamarne.blog86.fc2.com/tb.php/9-aad1ab59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック