特別展「レオナルド・ダ・ヴィンチ―天才の実像」 《受胎告知》本邦初公開

ここでは、「特別展「レオナルド・ダ・ヴィンチ―天才の実像」 《受胎告知》本邦初公開」 に関する記事を紹介しています。
久しぶりの書き込みです。

今日は、友人の結婚式に呼ばれて東京に来ています。

関連エントリー


昼間、上野の国立博物館で特別展「レオナルド・ダ・ヴィンチ―天才の実像」に行き、本邦初公開となるダ・ヴィンチの受胎告知を見てきました。

受胎告知


絵自体は、雑誌やテレビなどで何度もみたことがありましたが、実物は初めてです。絵の細やかさや筆のタッチなど、実物を見てそのすごさを改めて実感できました。

やっぱり、雑誌やテレビで見るより、現物を見るほうがいいですね~でも、めちゃめちゃ混んでました。

じっくり見ようと思って立ち止まっていたら、あとからどんどんやってくる人の流れに逆らっていなきゃいけないくらいの混雑っぷりでしたが、間近でみた甲斐がありました!

展示会は2007年6月17日までやっているようです。
それまでに東京に行く機会があれば、もう一度見てみたい!

特別展「レオナルド・ダ・ヴィンチ―天才の実像」 《受胎告知》本邦初公開(リンク)

そろそろいい時間になりました。式場に行ってきます!
スポンサーサイト

関連エントリー


関連タグ : アート, ダ・ヴィンチ, 受胎告知,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamarne.blog86.fc2.com/tb.php/54-ff3124e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック