ストップロスでリスク管理を

ここでは、「ストップロスでリスク管理を」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ストップロス(損切り)とは、相場が不利な方向へ進んだ場合に、さらなる損失を防ぐ目的で、ポジションを清算し損失を確定させることをいいます。


関連エントリー


優れた手法を使うことのみが成功のカギになるわけではありません。

たとえ、どれだけ優れた手法でトレードを行っても、ルールのない売買は、それこそ破滅に繋がります。

ただ一つの損きりをできないことが、全財産を失うことになりうるのです。

余計な感情が入ることによってストップロスを守れず、マーケットを退場していくトレーダーは数知れません。
ストップロスをきちんと使いこなすことが、トレードで勝つために現実的なスタンスです。

僕のトレードは、スイングトレードが主体ですが、ストップロスは、以下を設定しています。

ストップロス=直近3日間の値幅×0.6

例えば、以下の場合

・USDJPY120.00のロング
・直近3日間の高値が121.65、安値が119.65


でポジションを持つのであれば、
直近3日間の値幅(2.00)×0.6=1.20
120.00-1.20=118.80

118.80が、ストップロスレートとなります。

これを、エントリーと同時にセットしておきます。

そうすることで、余計な感情が入らず、適切に損切りできると考えるからです。
スポンサーサイト

関連エントリー


関連タグ : 為替, , FX,

コメント
この記事へのコメント
現在塩漬けしてます。
機械的にロスカットしておけば
良かったかもしれませんが・・笑

とりあえず少ないですが
スワップで小銭稼ぎ中です。苦笑

ちなみにポン円です。
来月の利上げでもしてどかんと
上がって欲しいです!
2007/02/27(火) 15:42 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ポンド円はだいぶ動いてしまいましたね。
僕のトレードしているルールでは、今の動きにはついていけていないので
しばらく様子見です。
2007/03/02(金) 23:18 | URL | ハマーヌ #-[ 編集]
初めまして。
外国為替情報サイト「為替ナビ」を運営している又吉と申します。突然のメールお許し下さい。
当社では外国為替証拠金取引に関するサイトを運営しておりその中で厳選お役立ちリンク集を
運営しております。
そこでこのたび御社のサイトを掲載させていただきました。
よろしければ:
http://www.kawasenavi.com/links299.php
でご確認下さい。
修正点、その他ご要望がございましたら何でもお気軽にお申し付けください。
当社では多くの他のサイトとも相互リンクをさせていただいておりますがよ
ろしければ相互リンクをしていただけないでしょうか。
リンクについては:http://www.kawasenavi.com/link.php
に詳細がございます。
以上ですが、今後ともご指導、ご鞭撻の程何卒宜しくお願い申し上げます。

返信の連絡は下記アドレスまで宜しくお願い致します。
matayosi@kawasenavi.com

株式会社 トップスピード
又吉 正之
〒101-0021 東京都千代田区外神田3-11-2 ロック2ビル7階
URL http://www.topspeed.co.jp
tel 03-5297-7977 fax 03-5297
2007/05/10(木) 14:12 | URL | 為替ナビ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamarne.blog86.fc2.com/tb.php/53-052112ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
はじめまして、いつも楽しく拝見しています。この度「スイングトレード必勝法」というサイトを作成しましたのでTBさせていただきました。ぜひ一度ご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。今後ともよろしくお願い致します。
2007/03/05(月) | スイングトレード必勝法
FXど素人でもリスクがゼロになる、大損しようがないFX投資法、ついに公開!スワップ狙いでも、差益狙いでも、FXには多かれ少なかれリスクというものが存在します。しかし、レバレッジ10倍以上でも大損するリスクがゼロになる投資法を見つけました。大損するリスクがゼロに
2007/07/13(金) | ネットビジネスお役立ち情報集
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「GBP/JPY(ポンド円)大好きなあなたに!Swing Ojaru System(スイングおじゃるシステム)~おじゃる倶楽部で製品化の要望が殺到した「おまけシステムプログラム」遂に製品版でデビュー!~【株式会社おじゃる】で稼ぐのは
2007/07/14(土) | GBP/JPY(ポンド円)大好きなあなたに!Swing Ojaru System(スイングおじゃるシステム)~おじゃる倶楽部