自転車通勤

ここでは、「自転車通勤」 に関する記事を紹介しています。
天気がよかったので、自転車通勤してみました。

いつもは最寄駅まで10分だけ、ちょろちょろっと乗ってたんですが、今日は会社までの距離約14kmを一気に駆け抜けてきました。で、かかった時間は40分・・・

何だァ?!電車通勤するより10分も早えぇ!!毎日満員電車にぎゅーぎゅー詰めになって通勤した日々は一体なんだったんだァァァァ!!明日から、自転車ツーキニストに転向するぞコノヤロウ!

・・・と熱くなりかけたものの、ここはオトナっぽく冷静に、自転車通勤のメリットとデメリットを見てみました。

関連エントリー


メリット

(1)運動不足の解消に! - これはまぁ、あたりまえ

(2)通勤時間が短くなる! - 朝のコーヒータイムが10分増えるでしょう

(3)眠気スッキリ! - 朝から仕事がテキパキはかどりました!

(4)通勤代の節約に! - 浮いたお金でウハウハ(?)

(5)通勤ルートが自由自在! - 行きたいときに行きたい場所へ気軽にGO!

(6)何より、自転車に乗れる! - 「そんなもんまでメリットに入れるのかい?」なんて声が聞こえそう


続いてデメリットも

(1)雨の日は電車通勤! - これもまぁ、あたりまえ

(2)汗をかいて、スーツがびちょびちょ! - 同僚にかなり怪しがられました・・・

(3)オフィス街に入ると人多すぎてまともに漕げない! - ipodのヘッドホンがおばちゃんのかばんに引っかかり、ヘッドホンが木っ端みじんになりました・・・合掌

(4)何より、昼食後モーレツに眠くなる! - ある意味これはメリットに入れるべき?

うん、こうして見ると、メリットのほうが多いですねぇ、よいよい。自転車ツーキニスト、本格デビューしてみようかな?
スポンサーサイト

関連エントリー


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamarne.blog86.fc2.com/tb.php/4-f09a4f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック