先輩社員の声

ここでは、「先輩社員の声」 に関する記事を紹介しています。
会社ホームページの原稿を書くことになりました。

いわゆる「先輩社員の声」というやつで、新卒学生さん向けのサイトに掲載されます。
社風や会社の中にはどんな仕事があるのかなどを若手社員の視点から見ることで、学生さんに少しでも会社のことを知ってもらうことが狙いなんだそうです。

最近の就職活動ではパソコンが必須アイテムで、ないとエントリーすらまともにできないそうですが、今は、景気回復とリストラによる人手不足から、売り手市場の真っただ中、企業も優秀な学生をゲットしようと、そりゃもう必死のパッチです…

パッチ…!?パッチってなんだっ!?

関連エントリー


はてなダイアリーによれば、「必死のパッチ」とは・・・

----------------------------
「必死のパッチ」
関西における「一所懸命」の最上級語。
この場合のパッチは強調語であり、股引の意ではない。
用例:「今日テストあるから昨日必死のパッチで勉強してん」
----------------------------

関西弁だったのか…
パッチを履いたオヤジが気合い入れまくってる姿を想像してしまいました…

僕も必死のパッチで原稿書きまっす!
スポンサーサイト

関連エントリー


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamarne.blog86.fc2.com/tb.php/3-9a16ae81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック