シルバーアクセサリーの手入れ

ここでは、「シルバーアクセサリーの手入れ」 に関する記事を紹介しています。
先日買った仕事用ワイシャツ、袖の形がダブルカフスだったのに気づかなかった・・・

仕事着をそんなにドレッシーにしてどうするんじゃい!!と思いつつ、着ないのももったいないので、3年前にNYで買ったシルバーのカフスボタンを使っていました。

このカフスボタン、くすみ黒ずみが酷かったので、シルバークリーナーを買ってきれいにしてみました。

関連エントリー


今回使ってみたのは、このシルバークリーナー。
阪急百貨店1階で1,100円ほどで買いました。中身は無色透明の液体です。
シルバークリーナー

早速黒ずんだカフスボタンをシルバークリーナーの容器に直接ほおり込みます。

シルバークリーナーの液には硫酸が含まれているので、指で直接触るのは避け、ピンセットなどを使います。
ちなみに私は、割り箸を使いました。

液に漬ける時間は約10秒、通常はポチャンと入れるだけでよいのですが、黒ずみが酷い私のカフス、液の中で泳がせます。
なんだかしゃぶしゃぶしてるみたい・・・

その後、すぐに流水で流します。
ここまでを、カフスボタンがきれいになるまで何度か繰り返すと・・・
左使用前、右使用後

ジャジャーン!!左が使用前、右が使用後です。写真では分かりにくいですが、実物は、買った当時を思い出すほどの輝きが復活!!

これ、ちょっと感動ものです。カフスボタンをつけるのが少し楽しみになりました。
スポンサーサイト

関連エントリー


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamarne.blog86.fc2.com/tb.php/20-ff6f87a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック