ドキドキ?安心?恋愛について(3)~適度なときめきを持ち続ける方法(1)

ここでは、「ドキドキ?安心?恋愛について(3)~適度なときめきを持ち続ける方法(1)」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さっそく、適度な「ときめき」を持ち続けるために、以下の方法を考えてみました。


(1)あらゆる行動パターンを変える
(2)新鮮な行動を取り入れる
(3)リアクションをおおげさにする


今回は、(1)あらゆる行動パターンを変えるについて考えてみます。


関連エントリー


マンネリとは、考えや行動がワンパターンになり、新鮮さがなくなること。恋愛当初にあった「ときめき」がなくなることです。



最も簡単な対策は


「自分の考えや行動のパターンを変えてみる」


ことです。

例えば・・・

・普段は安いデートをすることが多いのなら、時にはゴージャスなデートにしてみる

・普段おごってもらっている側が、相手におごってあげる

・普段迎えに来てもらうほうが、相手を迎えに行く

・映画・読書・食事など文科系のデートをすることが多いのなら、スポーツに行く

・普段近所でデートしているのなら、遠出のデートをする

・お笑いキャラの人は、シリアスキャラにしてみる

・ワイン党の人は、ウイスキーなど違う酒を飲んでみる

・外食が多いカップルは、家で料理を作ってみる

・ラブホ派のカップルは、家で・・・



・・・など、このように、パターン化した行動を時々変えてみてるといいと思います。



予測不可能な行動が、ワクワク感をを相手に持たせることができるからです。



もちろん、相手が本当に好きなことや期待していることには、その期待どおりに行動します。


つまり、相手が本当に好きなことについてはその期待どおりになるよう振る舞い、相手がそれほど深く考えていないことに関しては、パターンを変えてサプライズを作ります。


「あらっ!今日はいつもと違うね、どうなるのかな?」


と相手に思ってもらうことで


「この人と一緒でよかったし、これからも一緒にいたい!」


という期待に応え


「この人といるといつも新鮮!」


という、ときめくような楽しい生活を演出してみましょう。



次回は(2)新鮮な行動を取り入れるについて考えてみます。


関連ページ
ドキドキ?安心?恋愛について(1)~最近、ドキドキを感じない
ドキドキ?安心?恋愛について(2)~最初から、ドキドキを感じない
ドキドキ?安心?恋愛について(3)~適度なときめきを持ち続ける方法(1)
ドキドキ?安心?恋愛について(4)~適度なときめきを持ち続ける方法(2)
ドキドキ?安心?恋愛について(5)~適度なときめきを持ち続ける方法(3)
スポンサーサイト

関連エントリー


関連タグ : 恋愛, ドキドキ, 安心, ときめき,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamarne.blog86.fc2.com/tb.php/12-d5e1f775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック