「幸せな成功をゲットする仕事術」 「年利500%を目指す投資術」 「良縁を呼び寄せるコミュニケーション術」 をメインに書いています。
転職に関する記事はこちらに移転しました。今後ともよろしくお願いします。

キャリアアップを目指す人の転職攻略法

昨日の円買いの動きで、ストップロスにヒットしました。ただ、持ち値と同じに設定していたので、マイナスはなしです。

決済したポジション

07/06/27 EUR/JPY 売 165.65 0pts.
07/06/27 GBP/JPY 売 245.83 0pts.


円買いの動きが落ち着いたのを見て、改めてロングを建て直しです。
オセラニアのクロス円は、トレーリングストップを置いて、流れについていきたいと思います。


新規ポジション

07/06/27 GBP/JPY 買 244.76 S/L 242.91 L/M 247.00あたり
07/06/28 NZD/JPY 買  94.26 S/L  93.39
07/06/28 AUD/JPY 買 103.81 S/L 102.91


現在のポジション

07/06/27 GBP/JPY 買 244.76 S/L 242.91 L/M 247.00あたり
07/06/28 NZD/JPY 買  94.26 S/L  93.39
07/06/28 AUD/JPY 買 103.81 S/L 102.91


通算
USD/JPY +111pts.
EUR/USD  +90pts.
GBP/JPY +401pts.
判断を下すもととなる条件や環境、情報が異なれば、判断が異なるということは、よくあります。

しかし、たとえ判断を下すもととなる条件や環境、情報がまったく同じ場合でも、人によって判断は異なるものです。

極端な場合、真逆の判断になったりすることもよくあります。

それは、なぜかといえば


関連タグ : 判断力, 仕事, 決断,

昨夜からの円買いの動きで、トレーリングストップにヒットしました。

決済したポジション

07/06/25 USD/JPY 売 123.45  +89pts.
07/06/26 GBP/JPY 売 245.50 +333pts.


円買いの動きが落ち着いたので、欧州クロス円のロングを建てました。

下落リスクがまだありそうなのと、持ち値もよくないので、下押ししそうならいったんクローズ→下値を拾うつもりです。


新規ポジション

07/06/26 EUR/JPY 買 165.65 S/L 165.65 L/M 166.60あたり
07/06/26 GBP/JPY 買 245.83 S/L 245.83 L/M 247.40あたり

現在のポジション

07/06/26 EUR/JPY 買 165.65 S/L 165.65 L/M 166.60あたり
07/06/26 GBP/JPY 買 245.83 S/L 245.83 L/M 247.40あたり

通算
USD/JPY +111pts.
EUR/USD  +90pts.
GBP/JPY +401pts.
一度ポジションを持ったら、必ずストップロスを置くことが大事だと、過去の記事に書きました。

では、持ったポジションに含み益が生まれてきた場合、含み益を無駄にしないよう、トレーリングストップを使うことを、お勧めします。

関連タグ : FX, 為替, トレーリングストップ,

2つの文書「文書A」と「文書A´」の差異を、文書A→文書A´の変更の履歴として一発で表示させる方法を説明します。

このテクを使いこなすことで、文書の編集や校正にかける時間を飛躍的に短縮することができます。

ワードを使いこなすためにも、ぜひマスターしておきたいですね。

関連タグ : ワード,

ビジネスでもプライベートでも投資でも、判断はつきものです。

これらの中で判断が難しいなと思うのは、たいてい「タイミングが大きくものをいう」からだと思います。

関連タグ : 仕事力, 判断力,

昨日の朝と今朝、新規ポジションを建てました。

どちらも、トレーリングストップを置いて、流れについていきたいと思います。


新規ポジション

07/06/14 USD/JPY 買 122.56 S/L 121.90 L/M 125.00あたり
07/06/15 GBP/JPY 買 242.17 S/L 240.90 L/M 247.00あたり

現在のポジション

07/06/14 USD/JPY 買 122.56 S/L 121.90 L/M 125.00あたり
07/06/15 GBP/JPY 買 242.17 S/L 240.90 L/M 247.00あたり

通算
USD/JPY +22pts.
EUR/USD +90pts.
GBP/JPY +68pts.
昼間のドル急騰のあおりを食って、USD/JPYを損切りしました。

米10年債の利回りが5.33%超えたんですね。

それにしてもドル円、底堅いですね。ショートのホールドは難しいなと。

ま、仕切りなおしです。


決済したポジション


07/06/13 USD/JPY 買 122.09 -66pts.


現在のポジション

なし


通算
USD/JPY +22pts.
EUR/USD +90pts.
GBP/JPY +68pts.
金曜日の欧州クロス円の急落のあおりを食って、GBP/JPYを損切りしました。

決済したポジション


07/06/06 GBP/JPY 売 239.88 -122pts.


現在のポジション

07/06/06 USD/JPY 売 121.43 S/L 122.09 L/M 119.20あたり

通算
USD/JPY +88pts.
EUR/USD +90pts.
GBP/JPY +68pts.
この記事の本文は、ブログ「キャリアアップを目指す人の転職攻略法」に移転しました。

恐縮ですが、以下のリンクをクリックしてください。

転職活動を始める前に押さえておきたい2つのうちのひとつ

関連タグ : 転職, モチベーション, 動機,

メガバンクが相次いでコンビニATM手数料の無料化するというニュースが流れて、はや半年が経ちました。

で、実際に、現在どういう条件でコンビニATM手数料いくらかかるのか、改めて確認してみました。

今回は、コンビニATMの出金手数料に焦点を当ててみます。

関連タグ : 銀行, コンビニATM, 手数料, 比較,

昨夜、新たにポジションを建てました。

新規ポジション

07/06/06 USD/JPY 売 121.43 S/L 122.09 L/M 119.20あたり
07/06/06 GBP/JPY 買 241.10 S/L 239.88 L/M 242.60あたり

USD/JPYは、トレーリングストップを置いて、流れについていきたいと思います。

現在のポジション

07/06/06 USD/JPY 売 121.43 S/L 122.09 L/M 119.20あたり
07/06/06 GBP/JPY 買 241.10 S/L 239.88 L/M 242.60あたり


通算
USD/JPY +88pts.
EUR/USD +90pts.
GBP/JPY +190pts.
トレーディングを上達したいという方に、おすすめの本を紹介します。これらを読み実践することで、パフォーマンスがじわりとよくなってきました。

相場に参加するときの心構え、相場観のブラフッシュアップ、相場に対峙する時の心構え、テクニカル分析の知識、リスク管理の大切さ、ファンダメンタルなど、自分への投資に必須の本たちです。


正しい答えは、正しいプロセスから導かれます。

間違った答えは、間違ったプロセスから導かれます。

プロセスさえしっかりしていれば、正解へは自然とたどり着けるはず。

要は、結論に至るまでのシナリオが頭に浮かぶかどうかが大事です。
このシナリオが「筋」です。


関連タグ : 仕事力, 判断力,

円売りが続く毎日ですね。昨夜ポジションをうまく利食うことができました。

07/06/01 GBP/JPY 売 241.80 +190pts.


現在のポジション

なし


通算
USD/JPY +88pts.
EUR/USD +90pts.
GBP/JPY +190pts.
昨晩の値動きで、ポジションの一部をうまく利食うことができました。上出来です。

07/05/31 USD/JPY 売 121.90 +100pts.



現在のポジション

07/05/30 GBP/JPY 買 239.90 S/L 239.90 L/M 241.50あたり


通算
USD/JPY +88pts.
EUR/USD +90pts.