「幸せな成功をゲットする仕事術」 「年利500%を目指す投資術」 「良縁を呼び寄せるコミュニケーション術」 をメインに書いています。
転職に関する記事はこちらに移転しました。今後ともよろしくお願いします。

キャリアアップを目指す人の転職攻略法

ストップロス(損切り)とは、相場が不利な方向へ進んだ場合に、さらなる損失を防ぐ目的で、ポジションを清算し損失を確定させることをいいます。



関連タグ : 為替, , FX,

前に、「やりたい仕事でキャリアを積むために必要なのは、「知識」と「経験」の2つ」と書きました。

この時点での状況は
・僕のやりたい仕事の前任者は、会社にいない
・仕事に必要な専門知識は、専門学校で習得したが、実務経験はない

というものです。

ここでは、やりたい仕事の「経験」を積めるようにするために、僕がしたことを書きます。

関連タグ : 仕事, ノウハウ,

前の記事「キャリアの地固めをしよう」の続きから。

仕事を続けながら1年間学校に通い、やりたい仕事に関する専門知識を学びました。
そのおかげで、その分野の知識については、社内で僕にかなう人はいなくなりました。

学校のカリキュラムがすべて終了すると同じころ、僕は、やりたい仕事と紐付きで、別の部署に異動することになりました。



関連タグ : 転職, キャリア, 習い事, 専門学校,

前の記事「新婚さんの憂鬱」

で、相談を受けていた新妻の後輩さんですが、とうとう退職することになりました。

彼女が辞表を出した後、少し話す機会があり、退職を決意するまでの経緯を話してくれました。


関連タグ : 新婚, 相談, , 家事, 仕事, キャリアウーマン,

資産運用フェスタnext motion「さぁ始まる!外貨投資07’」に行ってきました。

さっそく、前回の記事:外為どっとコムセミナーレポ(1)の続きから。

●第三部 (15:00~15:50)
  どっとコムマネー塾!「FXを楽しもう!スローLIFE&スローFX」
  ミュージシャン サンプラザ中野 氏
  節約アドバイザー 丸山晴美 さん
  司会進行:川口一晃 氏 / 阿部まりな さん

関連タグ : 為替, FX, セミナー, 外為どっとコム,

資産運用フェスタnext motion「さぁ始まる!外貨投資07’」に行ってきました。
今回は、その内容を簡単にレポートしてみます。

セミナー会場の風景

スタート前の受付をパチリ。凄い人でしたよ~

日銀の利上げについても、各氏さまざまなお考えをお持ちで、とても参考になりました。

●第一部 (12:00~13:00)
  「竹中先生の特別授業」~どうなる!? 2007年の日本経済~
  前総務大臣・慶応義塾大学教授 竹中平蔵 氏


関連タグ : 為替, FX, セミナー, 外為どっとコム,

昨夜は雇用統計でしたね。
値動きが荒いのと、前月数値の修正が多く発表後に値が振れるので、あまり関わりあいたくない指標です。

なんて思っていたら、雇用統計に関するこんな記事を見つけました。

関連タグ : FX, 為替, 雇用統計,

スワップ金利とは、外国為替取引を行う通貨ペア間の金利差によって発生する金利のことです。


関連タグ : FX, 為替, スワップ,