「幸せな成功をゲットする仕事術」 「年利500%を目指す投資術」 「良縁を呼び寄せるコミュニケーション術」 をメインに書いています。
転職に関する記事はこちらに移転しました。今後ともよろしくお願いします。

キャリアアップを目指す人の転職攻略法

この記事の本文は、ブログ「キャリアアップを目指す人の転職攻略法」に移転しました。

恐縮ですが、以下のリンクをクリックしてください。

会社を辞めようと決めた瞬間

関連タグ : 転職,

偶然の幸せに出会うチャンスは、努力次第で高めることができる。

この能力を「セレンディピティ(serendipity)」というんだそうです。

関連タグ : 幸せ, セレンディピティ, 気づき,

G7テーマ→円安対策や、渡辺財務官の発言など、最近円がらみの通貨は値動きが荒いですね。
USD/JPYは、もうすこし落ちるかな?


おとといストップロスを狩られたEUR/USDを、昨日の朝ポジションを仕切りなおしてみたら、いい具合に動いてくれたので、利食っておきました。


ポジション  

なし



決算
07/01/17 EUR/USD 売 1.2960 07/01/23 1.3030 -70pts.

07/01/23 EUR/USD 売 1.3032 07/01/25 1.2955 +77pts.


通算
USD/JPY -11pts.
EUR/USD + 7pts.

関連タグ : 為替, FX,

昨日、職場の後輩に、突然食事に誘われました。


後輩は、昨年末に結婚した新妻さんです。

これは、年下の新妻と社内で不倫のシグナル?!

ありえない妄想が頭をよぎります。



関連タグ : 新婚, 相談, , 家事, 仕事, キャリアウーマン,

僕は、資産運用の一環として、外国為替証拠金取引(FX)をやっています。

外国為替証拠金取引(FX)とは、取引をするために預ける証拠金をもとに、レバレッジをきかせて、証拠金の何倍もの外国為替を購入し、為替レートによって利益が変動する、いわゆる「信用取引」です。

関連タグ : FX, 為替,

昨日、友達に紹介してもらった女の子と、お食事デートに行ってきました。


関連タグ : 恋愛, 幸せ, デート, 和食, 男らしさ,

日銀、利上げ見送り・決定会合、6対3の多数で(2007年1月18日日本経済新聞)


前日から、利上げ後退のニュースが流れていましたが、そのとおりの結果でしたね。
個人的には、前の記事のとおり、今のタイミングで利上げするかな~と思っていたので、利上げ見送りのニュースを確認したところで、USD/JPYショートをクローズ。


夜には121円50くらいまでいってましたから、そのままショートをキープしていれば
狩られていたところ、よかったよかった。


ポジション
07/01/17 EUR/USD 売 1.2960 S/L 1.3030 L/M 1.2890



決算

07/01/17 USD/JPY 売 120.77 07/01/18 120.88 -11pts.


通算
USD/JPY -11pts.

関連タグ : FX, 為替,

この記事の本文は、ブログ「キャリアアップを目指す人の転職攻略法」に移転しました。

恐縮ですが、以下のリンクをクリックしてください。

そうだ、転職しよう

関連タグ : 転職, キャリアアップ,

前に書いた記事のとおり、ドル円ショートの指値注文を出していましたが、昨日刺さり、ポジションを持ちました。


USD/JPY 売りポジ 120.77

ストップロス 買い注文 121.47


EUR/USD 売りポジ 1.2960

ストップロス 買い注文 1.3030



USD/JPYは、明日121円台に行くかな~、ストップロスに引っかからなければいいですが。

関連タグ : FX, 為替,

昨日は、友達と神戸の生田神社に行ってきました。正月は風邪でダウンしていたので、少し遅い初詣です。

関連タグ : おみくじ, 幸せ,

利上げ週明け本格調整、日銀「展望」点検で景気拡大堅持(2007年1月14日日本経済新聞)

円とドルの金利差が5%、円のキャリートレードがいっこうに減らない今、日銀もいよいよ利上げに踏み切りそうですね。


とすれば、一時的には円高かな?18日の金融政策決定会合後、福井総裁の発言の内容にもよりますが、ドル円は116円台、ユーロ円も150円割れになるのではないかと思っています。


手始めに週明けは、ドルショートから入ってみたいと思います。


で、下値では拾って・・・と。18日、楽しみです。

関連タグ : FX, 為替,

先日の新年会で、親友から結婚するとの報告を受けました。


彼女とは、クリスマスに会っていたんですが、そのときにはそんな話は全然なく、ほんとに急なことでもうびっくり!


その彼女から、結婚式の二次会の幹事の指名を受けてしまいました。あなたは、二次会の幹事の経験はありますか?僕は今回が初体験です。

先日、去年から仲良くしている友人に招待され、新年会に参加してきました。


今回のホストは、イギリス人のお友達、その彼の家が会場です。


関連タグ : 類友, 新年会, ,