「幸せな成功をゲットする仕事術」 「年利500%を目指す投資術」 「良縁を呼び寄せるコミュニケーション術」 をメインに書いています。
転職に関する記事はこちらに移転しました。今後ともよろしくお願いします。

キャリアアップを目指す人の転職攻略法

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そろそろ忘年会の季節になってきました。

僕の職場では、「飲み会→カラオケ」という、鉄壁のコンビネーションがあり、毎回、ボスと若手とを問わず何曲か歌うチャンス!?が回ってきます。

一応レパートリーはあるんですが、ゴダイゴや井上陽水などかなり古いか、ケツメイシやオレンジレンジなどの曲でも、2~3年前のものがメインです。

これじゃあいかん、そろそろ新しい持ち曲を増そうかと思っていたら、忘年会用のカラオケを練習する方、けっこういらっしゃるんですね。
「君という名の翼」のつづき(フラワーブログ)
MileStone(ちょっといい日)

僕も、練習曲を考えてみました。

スポンサーサイト
新生銀行

預金を引き出したり振り込んだりするのは、銀行のATMだけではなく、コンビニATMや、インターネットバンキングなど、さまざな方法がありますね。

最近では、銀行の業績回復に伴ってか、三菱東京UFJがコンビニATMの手数料を無料化すると発表する(2006年11月20日読売新聞)など、ATM手数料をはじめとした利用者サービスの見直しが活発になってきました。

そこで、僕が口座を持っている銀行の、現在の出金手数料をくらべてみました。

関連タグ : 銀行, コンビニATM, 手数料, 比較,

おいしいお茶
昨日、役員秘書をしている友人と飲んでいたら、ふと「お茶」のいれ方の話になりました。

私も仕事中によくお世話になるお茶ですが、いつも給茶機でいれていることもあり、詳しいことは意外と知らないものです。

彼女は仕事柄、お茶をたてて来客に出すことがよくあり、今の仕事についたときに先輩から、おいしいお茶のいれ方をみっちり叩き込まれたんだそう。

そんな彼女が話してた、おいしいお茶のいれ方について書いておきます。

英文契約書の裁判管轄条項で、州の裁判所と連邦裁判所が書かれていた場合の対応について書いてみました。

秋も深くなり、日本列島全国紅葉真っ盛りですね。

今日は、箕面公園に紅葉狩りに行ってきました。
天気が曇りだからか、人手はいまいちな感じでしたが、赤や黄色のコントラスト、きれいでした。
箕面の紅葉1

昨日は、出張で加古川市まで行ってきました。
JR大阪駅から新快速で50分、夢うつつで過ごす時間にしては、あっという間です。

昼前には駅に着いたので、どこかで腹ごしらえをしていこうかなとお店を探していたところ、駅前のあちらこちらに「加古川名物かつめし」と書かれたのぼりが・・・

クリスマスまで、あとひと月ほどになってきましたね。
街の雰囲気も、クリスマス一色になってきました!
そんな中、梅田の大丸で見覚えのあるオブジェを発見!
大丸1

先日買った仕事用ワイシャツ、袖の形がダブルカフスだったのに気づかなかった・・・

仕事着をそんなにドレッシーにしてどうするんじゃい!!と思いつつ、着ないのももったいないので、3年前にNYで買ったシルバーのカフスボタンを使っていました。

このカフスボタン、くすみ黒ずみが酷かったので、シルバークリーナーを買ってきれいにしてみました。

英文契約書でよく出てくる"Merchantability"と"Fitness for Particular Purpose"について書きます。

最近、彼女との間がギクシャクしていてて、ずっと悩んでいたので、僕と彼女を引き合わせてくれた友人に相談してみました。

そこで、ある占い師に診てもらうことを勧められ、早速占ってみました。

関連タグ : 占い, おすすめ, 梅田,

昨日、美容院に久しぶりに行ってきました。

いつもお世話になっているので、ここで少し紹介します。

JR茨木駅近くの「スタッズ」("STAZ")というお店です。


関連タグ : カット, 散髪, 茨木, おすすめ,

パートナーと適度な「ときめき」を持ち続けるために、以下の方法のうち


(1)あらゆる行動パターンを変える
(2)新鮮な行動を取り入れる
(3)リアクションをおおげさにする



今回は、(3)リアクションをおおげさにするについて考えてみたいと思います。

関連タグ : 恋愛, ドキドキ, 安心, ときめき,

僕はいい歳して、携帯メールで絵文字をよく使います。好きな相手へのメールであろうが、「ウザいな~」と思っている相手へのメールであろうが、同じです。

「電車で~」や「晴れたら~」など、文章的には意味のない使い方をすることも多いです。

絵文字が多いほうが、読み手の気分が和らぐんじゃないかな~と何となく思う、理由はそれだけです。

でも・・・

関連タグ : メール, 絵文字, 携帯電話,

昨日、先輩の赤ちゃんの出産祝いを買うために梅田の阪急百貨店に行ってきました。
リサとガスパール1

阪急百貨店の今年のクリスマスは、昨年に引き続きリサとガスパールがテーマらしく、ショーウインドウもリサとガスパール一色。



今日は、会社の先輩の家に生まれたての赤ちゃんを見に行ってきました。

パートナーと適度な「ときめき」を持ち続けるために、以下の方法のうち

(1)あらゆる行動パターンを変える

(2)新鮮な行動を取り入れる

(3)リアクションをおおげさにする




今回は、(2)新鮮な行動を多く取り入れる について考えてみたいと思います。


関連タグ : 恋愛, ドキドキ, 安心, ときめき,

さっそく、適度な「ときめき」を持ち続けるために、以下の方法を考えてみました。


(1)あらゆる行動パターンを変える
(2)新鮮な行動を取り入れる
(3)リアクションをおおげさにする


今回は、(1)あらゆる行動パターンを変えるについて考えてみます。


関連タグ : 恋愛, ドキドキ, 安心, ときめき,

ワイシャツ

仕事用のワイシャツは、いくつでもあったほうがいい。
でも、安いシャツはデザインも耐久性もイマイチ。
なかなかこれ!というのに巡り会えなかったんですが…

昨日買ったシャツには「ほほう~」と感心したので書いてみます。

シャツ工房といって、全国にチェーン展開しているようですが、ここのシャツ、これ、いいですよ。

その、いいところとは・・・

次に、(2)「最初から、彼氏にドキドキを感じない」という意味について考えてみます。

最初からドキドキしないということは、「相手のことを好きでもないのに、とりあえず付き合っている」という可能性もありますが、それを前提にすると話が進まないので(^^;

ここでは、「相手のことが好き」ということを前提に考えてみます。

関連タグ : 恋愛, ドキドキ, 安心, ときめき,

最近気になった「ドキドキしない恋愛」について考えてみました。

「ドキドキしない恋愛」とは、例えば、女の子が「彼と一緒にいてもドキドキしないの~」なんて言うことがあります。

この場合、女の子が思っていることは、以下のどちらかのパターンに当てはまるようです。

(1)「最近、彼氏と変化がなくて、それほど楽しいと思わない」という意味
(2)「最初から、彼氏にドキドキを感じない」という意味


ではまず、(1)「最近、彼氏と変化がなくて、それほど楽しいと思わない」について考えてみます。

関連タグ : 恋愛, ドキドキ, 安心, ときめき,

今日、ipod用のイヤホンを買ってきました。前使っていたipod純正イヤホンはこちらにあるように木っ端微塵になってしまったので、買い替えです。

SONY MDR-E931LP B ステレオイヤーレシーバー

今回は、英文契約で目にする「仲裁」の場所(仲裁地)を巡って、交渉がデッドロックしてしまった場合の対処法について書きます。