「幸せな成功をゲットする仕事術」 「年利500%を目指す投資術」 「良縁を呼び寄せるコミュニケーション術」 をメインに書いています。
転職に関する記事はこちらに移転しました。今後ともよろしくお願いします。

キャリアアップを目指す人の転職攻略法

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デザイナーズウィーク
お友だちに招待していただき、デザイナーズウィークに参加されている大洋工芸さんの会場に行ってきました。

デザイナーズウィークとは・・・

スポンサーサイト
今回は、仕事でよく目にする英文契約に規定されている 仲裁と裁判管轄に関する知識を書いてみます。

天気がよかったので、自転車通勤してみました。

いつもは最寄駅まで10分だけ、ちょろちょろっと乗ってたんですが、今日は会社までの距離約14kmを一気に駆け抜けてきました。で、かかった時間は40分・・・

何だァ?!電車通勤するより10分も早えぇ!!毎日満員電車にぎゅーぎゅー詰めになって通勤した日々は一体なんだったんだァァァァ!!明日から、自転車ツーキニストに転向するぞコノヤロウ!

・・・と熱くなりかけたものの、ここはオトナっぽく冷静に、自転車通勤のメリットとデメリットを見てみました。

会社ホームページの原稿を書くことになりました。

いわゆる「先輩社員の声」というやつで、新卒学生さん向けのサイトに掲載されます。
社風や会社の中にはどんな仕事があるのかなどを若手社員の視点から見ることで、学生さんに少しでも会社のことを知ってもらうことが狙いなんだそうです。

最近の就職活動ではパソコンが必須アイテムで、ないとエントリーすらまともにできないそうですが、今は、景気回復とリストラによる人手不足から、売り手市場の真っただ中、企業も優秀な学生をゲットしようと、そりゃもう必死のパッチです…

パッチ…!?パッチってなんだっ!?

新聞をとらなくなってから、もうずいぶん経ちます。

社会人になりたてのころは、通勤時間に必死に読んでその日の朝礼でひと披露、なんて感じでしたが、いつの間にかそれもなくなりました。
うちの職場では新聞をとっているんですが、ほとんど読む暇もなくごみ箱行き、もったいないですね。

私は毎朝、通勤時間にポッドキャスト「聴く日経」を聴いています。

その日の朝刊のメイン記事をラジオニュースの感覚で聴いて、気になる記事があればネットでチェック、という感じです。

ちゃんと聴いても30分、忙しい朝、新聞を読む時間を節約できて、ちょっと得した気分です。
このブログは、仕事の話などを中心に、気づいたことやちょっとしたおもしろいことを書き留めるためにつくりました。

肩の凝らない話を、コツコツと入力していくつもりです。
内輪話が多くなりますが、ご容赦ください。

気楽なコメントやトラックバックなど、ぜひお待ちしています。