お仕事日記

ここでは、「お仕事日記」 に関する記事を紹介しています。
転職に関する記事はこちらに移転しました。今後ともよろしくお願いします。

キャリアアップを目指す人の転職攻略法

そろそろ忘年会の季節になってきました。

僕の職場では、「飲み会→カラオケ」という、鉄壁のコンビネーションがあり、毎回、ボスと若手とを問わず何曲か歌うチャンス!?が回ってきます。

一応レパートリーはあるんですが、ゴダイゴや井上陽水などかなり古いか、ケツメイシやオレンジレンジなどの曲でも、2~3年前のものがメインです。

これじゃあいかん、そろそろ新しい持ち曲を増そうかと思っていたら、忘年会用のカラオケを練習する方、けっこういらっしゃるんですね。
「君という名の翼」のつづき(フラワーブログ)
MileStone(ちょっといい日)

僕も、練習曲を考えてみました。

昨日は、出張で加古川市まで行ってきました。
JR大阪駅から新快速で50分、夢うつつで過ごす時間にしては、あっという間です。

昼前には駅に着いたので、どこかで腹ごしらえをしていこうかなとお店を探していたところ、駅前のあちらこちらに「加古川名物かつめし」と書かれたのぼりが・・・

会社ホームページの原稿を書くことになりました。

いわゆる「先輩社員の声」というやつで、新卒学生さん向けのサイトに掲載されます。
社風や会社の中にはどんな仕事があるのかなどを若手社員の視点から見ることで、学生さんに少しでも会社のことを知ってもらうことが狙いなんだそうです。

最近の就職活動ではパソコンが必須アイテムで、ないとエントリーすらまともにできないそうですが、今は、景気回復とリストラによる人手不足から、売り手市場の真っただ中、企業も優秀な学生をゲットしようと、そりゃもう必死のパッチです…

パッチ…!?パッチってなんだっ!?